~ 毎日を少しだけ豊かに ~

話題の動画生成AI「Sora」プロンプトをまとめてみました

動画生成AIのSoraプロンプトまとめ

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

発表以降、SNSやテレビなど各メディアで話題の動画生成AI「Sora」。

一般公開されていないながらも、市場の期待は膨らむばかり。

早く使ってみたい!

はやる気持ちをおさえつつ、実際に使えるようになったときの準備をしておきましょう。

ということで今日は動画生成AI「Sora」で動画を作るときに使われたプロンプトをまとめてみます。

この記事でわかること
  • 動画生成AI「Sora」を使ってどんな動画が作れるか
  • 動画生成AI「Sora」で動画を作る際のプロンプト例
目次

Soraで使われるプロンプト〜景色〜

プロンプト:カメラが下がったり広がったりすると、美しい海と、崖の上に建つ美しい海岸沿いの絵のように美しい町沿いの歴史的建造物を一望する壮大なパノラマの景色が広がります。イタリアのアマルフィ。黄色、オレンジ、ピンク、白の色とりどりの建物が急斜面を滑り降りていきます。

サントリノ空撮
プロンプト: ブルーアワーのサントリーニ島の空撮。青いドームを備えた白いキクラデス様式の建物の見事な建築物が示されています。カルデラの景色は息をのむほど美しく、照明が美しく穏やかな雰囲気を作り出しています。

電車の車窓から見える風景
プロンプト: 東京郊外を走る電車の窓に映る反射。

Soraで使われるプロンプト〜人物〜

バスに乗る老人
プロンプト: 60代のひげを生やした白髪の男性の極端なクローズアップ。彼はパリのカフェに座りながら宇宙の歴史について深く考え込んでおり、彼の目は画面の外で歩いている人々に焦点を当てている。彼はほとんど動かずに座っており、ボタンダウンのシャツにウールのコートのスーツを着ており、茶色のベレー帽と眼鏡をかけており、非常に教授っぽい外観をしており、最後には見つけたかのように口を閉じて微妙な笑みを浮かべています。生命の謎への答え、照明は金色の光と背景のパリの通りと街、被写界深度、映画のような 35mm フィルムで非常に映画的です。

女性の瞳アップ
プロンプト: マジックアワー中にマラケシュに立つ 24 歳の女性のまばたきの極端なクローズアップ、70mm で撮影された映画のようなフィルム、被写界深度、鮮やかな色

宇宙飛行士
プロンプト: 赤いウールのニット バイク ヘルメットをかぶった 30 歳の宇宙飛行士の冒険を特集した映画予告編。青い空、塩の砂漠、映画のようなスタイル、35 mm フィルムで撮影、鮮やかな色。

動画生成AI「Sora」のプロンプトまとめ

今日は動画生成AI「Sora」のプロンプトについて紹介しました。

一般公開が待ち遠しいですが

公開されたらすぐにいろんな動画を試してみたいですね!

動画生成AI「Sora」って何?という方はこちらの記事も参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次