~ 毎日を少しだけ豊かに ~

楽天カード使っているならハピタスを利用しないと損という話

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

皆さんはクレジットカード使ってますか?

我が家は楽天カード一択です。

最近何かと話題なので、そろそろ他の選択肢も増やそうと思っています。。。

ですが、現状は楽天カード一択!あらゆる買い物で使っています。

今日は楽天カードを使っているのに「ハピタス」を使っていない人に

ハピタスを使うと簡単にポイントが倍近く増えていくので、メリットしかない!という魅力のポイントサイト「ハピタス」の紹介をしてみます。

なぜ紹介するのか??

1、シンプルにお得
2、自分が使っている(ポイ活とか面倒なこと嫌いな私でも2年間続いてる)
3、少しでもお得に生活して自己防衛力を高めてインフレ利上げ社会を生き残ってほしい

こんな理由です。

では早速いってみましょう!!

目次

ポイ活オタクではない私もハピタスだけはおすすめする理由

結論から言うと、ハピタスは有無を言わず登録しておきましょう。

楽天カードを使っているならなおさらです。

やらない理由つまりデメリットがまったくないからです。

私は最近話題の「ポイ活」オタクではありません。

ですが、ハピタスだけは登録しています。

なぜか?

理由はコチラです。

ハピタスを使う理由!!
  • ポイント付与サイトでは超メジャー!という安心感!
  • 簡単でシンプルに使える!
  • 貯まったポイントはいろんなポイントに変えれる!

1.ハピタスの知名度や業界大手の安心感

私が始めた頃はTVCMもやってました。

引用:ハピタスTVCM

さらにポイ活ブログとか読んでもだいたいおすすめの中に入っています。

運営会社はオズビジョンという会社です。

2006年創業のIT企業

ハピタスというサービス自体は2012年に前進となるサービスからリニューアルしてリリースされたようで、2006年からユーザー数は増え続けて2020年にはなんと…336万人に達しています!

同様のサービスでは最年長クラスという安定感も素晴らしいですね。

2.めっちゃ簡単でシンプルに使える!

私はポイ活はハピタス以外やっていません。

それぐらい、かなり奥手なんです。

ハピタスも試しに使ってみて、怪しかったり、損したりしたらすぐに辞めてやろうと思ってました。

かれこれ2年間使っていますが、いまのところ怪しいこともないですし、ポイントが消えたということもない。

いまのところ不満ゼロですね。

あと不安もゼロです。

さらには、毎回買い物の度にハピタスを経由しなければいけないんですが

サイトにログインして該当サービスのリンクから買い物するだけなのでとてもシンプルで使いやすいです。

3.貯まったポイントはいろんなポイントに交換できる

使い方は簡単でハピタスのサイトにログインして、買い物をするサイトのリンクを探して、いつものサイトに移動するので普通に買い物をするだけ。

これだけで普段の買い物(楽天なら楽天ポイント)でポイントが貯まるし、同時にハピタスでもポイントが貯まるという仕組みです。

なんとお得な。

そして貯まったハピタスポイントはいろんなサービスに交換できます。

例えば…..

ハピタスで交換できるポイントサービス
  • dポイント
  • Tポイント
  • 楽天ポイント
  • Amazonギフト券
  • PayPayマネーライト
  • nanacoギフト

などなど…..あとは現金交換も可能!

私は楽天経済圏の人なので、楽天ポイントの交換や楽天市場の買い物でポイントが付くことがとても魅力です。

でもいろんな種類に交換できるので個人に合った使い方ができる柔軟性が魅力です!

ハピタスで楽天どうやって使うのか

「かんたん♪かんたん♪」

というけど

どれくらい簡単なのか?

実際にハピタス経由で買い物する方法をみてみましょう!

STEP
1.ハピタスログイン
STEP
2.使いたい買い物サービスを探す(ここでは楽天)
STEP
3.「ポイントを貯める」をタップすると、いつものサイトにジャンプするので普段通りに買い物をする

これだけです。

簡単ですよね?

このハピタスの簡単さこそ、我が家が継続できている理由ですね。

気づいたらポイントが貯まってる

一例ですけど私の活用状況です!

冒頭紹介したように我が家は楽天経済圏に生息しています。

ですので買い物はすべてハピタス経由で楽天市場で買い物をしています!

他にもYahoo!ショッピングや、ニトリなど貯め方は様々。

ちょっと前の実績ですけどハピタスだけで308ポイント/1ヶ月をゲットしています。

これとは別に楽天でも同様以上(ポイント3倍とかあるので)のポイントが貯まっています。

そう考えると単純に倍近いポイントをゲットしていることになります!

これを利用しないのはポイントを無駄にしているだけです。

何度も言いますけどかなり奥手の私でも過去2年程度使っていて、怪しい障害や、変な被害もなかったので比較的安心して使えると思います。

そうでないと紹介しませんからね。

ハピタス注意事項

ハピタス経由で買い物をする際はそれぞれのサイトでポイントを付与される条件がありますので必ず確認しましょう!

とくに先ほどの「ポイントを貯める」から楽天市場にページがジャンプしたけど、そのまま買い物せずに放置したりして、再度ログインを求められたり、一度ページを閉じてしまったりすると、ハピタス経由している通信が遮断されたりするのでポイントが付与されないことがあります!

・サービス毎の条件を確認する
・サイトに移動する機能の条件を確認する(※上に書いた通り)

これらの条件を事前に確認する。

これはどのポイントサイトでも必須です!

ハピタス楽天利用のおすすめ〜まとめ〜

これまでみてきた通り

私のように楽天市場を多く利用する方は

ハピタスを利用することはおすすめです

通常の楽天ポイントに加えて買い物金額の1%ポイント(※2023年1月時点)が付与されます。

これからの円高や利上げなど、家計を守る力をつけていかないといけません。

小さなことからコツコツと。

ぜひ試してみてください。

ハピタスでポイント貯めてみる方はコチラから→ 無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次