~ 毎日を少しだけ豊かに ~

時間がない!早くスマホを充電したい人|iPhoneおすすめの急速充電器【Anker PowerPort 】

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ出かけるのにスマホの充電がない!

移動中充電できないから少しでも早く充電できるようにしたい!

こんな状況になった経験ありませんか?

私はあります。

とくに休日家を出るときに油断して充電を忘れ

スマホを見たら充電が10%しかない…..

なんてことは日常茶飯事!

そんなときの対策の1つとして「急速充電器」という選択があります。

モバイルバッテリーという選択もありますが、荷物は増やしたくない!こんな方には急速充電器をおすすめします!

今日は昔買って使ってなかったAnker PowerPort Atom PD1(最新はPD3)を使ってみたら

充電時間が爆速で驚いたので、スマホ充電器のレビューを書きます!

ぜひ最後まで読んでいってください。

この記事が役にたつのは…?
  • いつも家をでるぎりぎりで充電がないことに気づいて慌ててしまう人
  • 寝るときに充電したままはイヤなので、朝の短時間でスマホ充電を済ませたい人
  • 仕事の隙間時間で充電したいから、短時間で高速充電したい人
  • iPhone純正の充電器以外を探している人
  • iPhone8以降のモデルを使用している人(※iPhone7以前は急速充電非対応
目次

充電器を変える前に確認しよう!

ここでは充電器を変える前にスマホの充電が遅くなっている方ができる対処法を紹介します!

状況によっては新しい充電器不要でも改善されるのでまずは試してみてください!

そもそもバッテリーが劣化しているかも?

これ、よくあるケースです。

最近充電が遅くなった→そうだ!充電器が悪いかも!→新しい充電器を買ってみよう!

ちょい待ち!

そもそも「最近充電が遅い」という悩みは

充電器ではなく充電方法や本体そのものに問題ありの可能性が高いです。

まずは以下を確認して問題がないようであれば充電器の検討に進むべきです!

iPhone のバッテリー劣化を確認する

iPhone本体のバッテリーが劣化しているかどうか、こちらの手順で確認してみましょう!

  1. iPhone設定を開く
  2. 「バッテリー」メニューを開く
  3. 「バッテリーの状態と充電」を開く
  4. 最大容量「◯◯%〜」を確認する
  5. 「ピークパフォーマンス性能」のコメントを確認する

【最大容量】新品購入時のバッテリーパフォーマンスを100%として、いまどの程度の能力があるかを表示

【ピークパフォーマンス性能】バッテリーが劣化すると以下のような表示になります。
「この iPhone で、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。」

私のiPhoneの表示

充電中にアプリや動画視聴などを使用してないですか?

充電中にスマホを触ってますか?

もし充電中に動画を見ているとか

アプリで遊んでいるとか

そのようなことをしているなら控えることをおすすめします。

これらを充電中にやってしまうと充電のパフォーマンスに影響してしまいます。

そんなに変化ある?

と思う人は一度「機内モード」で充電してみましょう。

これで思っている通りの充電スピードが得られるなら、急速充電器は不要かもしれません!

機内モードで充電してみる

多少パフォーマンスが下がっているiPhone だと機内モードを試してみるのもおすすめです!

  1. iPhoneの待受画面上部から下に向かってスワイプ
  2. 表示されるメニューの左上「飛行機マーク」をタップする
  3. 画面右上バッテリー表示の横に「飛行機マーク」が表示されていれば完了

注意!機内モードにするとアプリが停止されるので、起動中のアプリが無いことを確認して切り替えてみてください!

充電パフォーマンスを上げたい!少しでも早く充電したい!

これまでに紹介した方法を見て

条件は整った!充電パフォーマンスを上げる物を教えてくれ!

早く急速充電で無駄な時間を無くしたい

こう感じたあなたにおすすめの「急速充電器」を紹介していきます!

最初にお伝えしておきますが、急速充電器は「Anker(アンカー)」一択です!

「だけど、、いろいろ同じような機能/性能だけど無名の安いのもあるし…..」

シャラップ!!!!!

悩む必要なし!

急速充電で、人生の無駄な時間を減らしたいのならAnkerを選べば間違いないです。

今回紹介する「Anker Power Port」は私自身が使っている物で、なんと3年前に購入したものですが、充電パフォーマンスがまったく衰えていません!

つまり、悩む必要は無い!ということです。

急速充電器とは?iPhoneでも使えるの?

そもそも急速充電器とは何か?

じつは明確な定義はありません。

各社が勝手につけている名称です(急速充電器とか、高速充電器とか…..)

ただ、一般的なスマホ買ったら付属されていた充電器に比べて充電能力が高い商品を「急速充電器」と呼んでいます!では、充電するパワー(=速さにもつながる)はどのように決まるのか?

それはV(ボルト)×A(アンペア)=W(ワット)これが給電能力です。

ちなみに、iPhone12 以降では20ワット以上でなければ高速充電できません。

それ以下の充電器だと、充電時間がめちゃめちゃ遅くなるので注意してください!

では、昔iPhone11以前に付属されていた充電器は?

実は5ワット〜7.5ワットの給電能力しかありません。。。

充電できるが、早くない

そんなレベルです。

早くするために急速充電器を利用することをおすすめします。

急速充電器でiPhoneの充電は早くなるのか?

結論から言います。

めちゃめちゃ早くなりました

今回記事を書こうと思ったきっかけは3年前に購入して使っていなかった「Anker Power Port」を使ってみたところ、充電の速さに驚いたことでした。

充電速度どのくらいか測ってみた

私なりに、どの程度の時間で充電できるのか測ってみました!

計測結果

充電時間:1時間

使用端末:iPhone12pro

充電結果:20%→92%

結果はご覧の通り。

これまでは昔の充電器を使っていたので(これ)

iphone充電器

正直、フル充電までに数時間かかることは当たり前でした。

しかし、たった数千円の充電器でこんなに差が出るとは…..

しかもいままで使っていなかったなんて…..反省。

使用した急速充電器は「Anker PowerPort Atom PD1」

今回自宅で発見して、使い始めたのはこれです。

iPhone-AnkerpowerportAtomPD1で高速充電
AnkerPowerPort AtomPD1

充電で使用したケーブルはiPhone付属品です。

つまり充電器を変えるだけで充電速度が倍近く改善されました!

ということでこんなに安価に無駄な充電時間を減らせるので、悩んでいる方に伝えたいと思い記事にしました!

Anker PowerPort Atom PD1

私が購入したのは3年前。

ですが、いまでも故障も破損もなく現役!このタフさもじつはおすすめの理由。

さらにAnker PowerPort Atom PD1 は給電能力30ワットなのでパフォーマンスも十分です。

製品仕様も確認!

Anker公式サイト https://www.ankerjapan.com/

Akner高速充電器おすすめ3選!

もちろん先ほど紹介した充電器で十分です。

ただし……

パソコンとスマホを充電したい

もっと安いのがいい

スマホしか充電しない

こんな使い方をしたい方に安価で高パフォーマンスの製品もリリースされているので紹介しておきます!

注意!!

Anker製品に限らず、最近の多くの充電器やパソコンなどは「Type-C」という形状のケーブルが必要です。iPhone14以降、スマホに付属しているケーブルがType-Cです。細長い楕円形の口をしています。

もし持ってない人はこの機会に買っておきましょう!今後はType-Cケーブル必須になると思います。

急速充電器からスマホは付属のケーブルで十分です。(Type-CならOKです)

急速充電器からMacbookはType-cとType-Cなのでこちらが安くておすすめです。

①【Anker PowerPort III Nano 20W】急速充電で2,000円以下のお手頃価格!スマホ・タブレットだけなら十分!

最初に紹介するのは「Anker PowerPort III Nano 20W」

最大出力20Wの製品です!

さきほど紹介したAtomシリーズよりパワーが劣るものの、スマホタブレットを充電するならこれ1台で十分!

なんといってもAnker PowerPort III Nano の一番の魅力は急速充電器でありながら、2,000円以下という手頃さです!Anker初心者でパソコン充電には使用しないという方にはオススメです!

Amazon評価 | 4.5

②【Anker PowerPort Atom PD1】イチオシの急速充電器!これ1台で無駄な時間が激減する!

次に紹介するのがこちら「Anker PowerPort Atom PD1」です!

先ほどから紹介している、実際に私が使っているAnker製品です。

3年以上使っても衰えないパフォーマンスと30Wという急速充電のパフォーマンスは、私がイチオシする理由です!しかも4,000円以下で購入できる価格帯も嬉しいところ。

Amazon評価 | 4.4

③【Anker Nano II 30W】次世代のハイパフォーマンス急速充電器が3,000円で手に入る!

これは実際に使用していないので評価が難しいのですが

・最大出力30W
・タイプC充電で多くのデバイスに接続できる

これだけなら、私が持っている充電器と同じ性能!

しかももっと安い。。使ってみないとなんとも言えないけど後継機として試してみる価値はありますね。

ちなみにAmazon評価も一番良いです!

Amazon評価 | 4.6 

急速充電器まとめ

今回は急いでスマホやタブレットを充電したいという人に

おすすめの急速充電器を紹介しました。

いかがでしたか?

Anker製品は安価で性能が高いことで有名です。

まだAnker製品を使ったことが無いという方は一度試してみてください!

きっと後悔しないと思います。

人生で与えられた時間は有限です!

貴重な時間を有意義なことに使うために、少しずつ生活の質を上げていきたいですね!

では、また!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次