~ 毎日を少しだけ豊かに ~

Jabra(ジャブラ)がめっちゃ使いやすかった!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

どーもー!!

クラゲパパでーす!!

世間の事情もあってテレワークが進んでますねー

それはそれで嬉しいんだけど…このままどうなっちゃうんだろうという不安もある…

とはいえ「テレビ会議」が増えてきてるなかで、「これめっちゃえーやん!」ってものも見つけることができましたので今日はそんな「テレビ会議」に使えるツールを、実際に会社で使っている私がご紹介!!

「複数人」と「複数人」でテレビ会議をするときに使えるスピーカー【Jabra】をご紹介します!簡単にPCに接続できて、スマホともブルートゥース接続が簡単、そして持ち運びが便利なスピーカーのご紹介です!!

目次

Jabra(ジャブラ)のスマートさはヨーロッパから!

引用:ホームぺージより

どうですか?

このシンプルな見た目

どこにボタンがあるかも分からないシンプル設計!!

それもそのはずで、Jabraブランドを有するGNグループは、デンマークのコペンハーゲンに本社を構え音響機器の製造販売をてがけている会社!

ヨーロッパで、しかもデンマークなんてオシャレじゃないわけがない笑

ところがこのJabra、毎日使っている私がなぜおすすめしたいかというと、とても使いやすいからなんです!!

Jabra(ジャブラ)の3つの使いやすさ!!

その1:ワンタッチ接続できる

これは他のスピーカーにもある機能なんだけど

ブルートゥースボタンの長押しで、近くにあるスマホを検出してくれます!

その後スマホ側で「ジャブラ」を選択してあげれば接続完了!

引用:ホームページより

その2:USBケーブルが一体型!!

これが結構重要!!

なぜならこういう製品の付属品ってひんぱんに無くなるからです。

その点このJabra(ジャブラ)は「USBケーブル」が一体型になっており、本体に巻き付けて収納されています。

使用するときのみ伸ばして使用するので「紛失する」ことがありません

引用:ホームページより

その3:小さくて軽いから持ち運び便利すぎる!

これは題名のまんまですWW

【Jabra Speak 510】の場合、一般男性の手のひらより若干小さい程度!

しかも、製品の厚みも約5cm

重さも軽いので、出先での接続などで持ち出す際にとても重宝しています♪

引用:ホームページより

Jabra 法人向け 2年保証付き SPEAK510 MS Bluetooth搭載携帯用・小規模会議用スピーカーフォン マイクロソフト社認証 【日本正規代理店品】 7510-109

Jabra(ジャブラ)はお手軽に使えるテレビ会議スピーカーでした!!

この「コンパクト」さから感じるお手軽さ♪

このお手軽さも手伝ってか、社内で誰かに使われているケースも増えてきました笑

まとめとしては

Jabra(ジャブラ)は「大人数」でテレビ会議をするときには、とても役にたつ製品でしたーー!!参考になれば幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次