~ 毎日を少しだけ豊かに ~

2020年の抱負

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

目次

今年は飛躍の一年にするぞ

どーもー!

クラゲパパでーす!!

あけましておめでとうございます!
皆様はどんな2019年でしたか?
私は転職に、起業に、複業にと大きな変化のあった1年でした♪

そしてどんな2020年にしたいですか?

もちろん思い通りにいかないかもですけど…

常に目標は高く掲げていきましょう!!

私の目標はざっくりだけどこんな感じ!

2020年の目標7つ

・ブログを本格マネタイズ
・動画スキルアップ
・投資家として再スタート
・プログラミングスキル習得
・月2冊本を読む
・ソーシャルデザイン活動
・SNS積極的に取り組む

できんのか…?

できる!というかやる!

自分の働き方を変えるために、自分の人生を変えるために大きな決断をした2019年 そんな自分を裏切らないために!必ず今年中にひとつの答えを出す!

ブログ

そのために大きなポイントになってくるのが ブログ

2019年のゴールデンウィークから始めたけど、アクセスも伸びずサイトカテゴリーも定まらず、記事の更新も遅い…(猛反省)

ブログだけを収益の柱に据えるつもりはない

とはいえ、ネットワークビジネスと言われるものの全てにおいてハブとなってくるのがブログだと考えているから、ここに力をもう一度注いでテコ入れしていく必要はあるのかなと思っている!!

動画スキルアップ!

これも大きな柱になってくる

というのも、わたしがチェックしているブロガーさんの多くが「YouTube」を始めているからだ

ブログ自体は変わらず更新しながら

動画領域にも参入

なんと恐ろしい…

とはいえ怖気づいていても前に進めないので、こちらもノックアウト覚悟で足を踏み入れるつもり

でも一般的な「YouTuber」といわれる方々はユニークでセンスがあって、トレンドに敏感で…という人たちばかり

同じ土俵では戦えない

どちらかというと、ブログで書きたいことを動画を混ぜて発信していく というイメージ

まだ構想途中だから、うまくいきそうだったらこちらでまた発信していきます

情報収集としての本

そもそも私、古い人間なんです 笑

いわゆる「デジアナ世代」といわれる世代で、アナログとデジタルの間を生きてきた人間

めっちゃ中途半端なんですよね

だから近年はできるだけSNSなどから情報を収集するように心がけてきてました。もちろんこれからも変わりませんが

今年からは少し原点に返って「書籍(Kindle含む)」と向き合う時間を作ろうと思ってます

これは情報収集というよりは「自分のスキルを磨くため」という方が適切かもしれません

すぐに結果が出るものでもないですし、目に見えて投資が要ります でも自分の裾野を広げて大きく物事を見るうえではきっと役に立つと思います 少しは人間に深みがでるかも?笑

2020年もがんばろー!

ということで今年の抱負を備忘録的に書き綴ってみました

今年がみなさんにとって良い一年になりますように!

今年もはりきってまいりましょー!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次