~ 毎日を少しだけ豊かに ~

【10分で2000円稼げた】セルフバックで報酬を獲得!

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

なんか最近副業がいまいちで…

というかモチベーションが上がらないんよね。

よくよく考えたら「これって会社員と変わらなくない?」ということに気づいたことが原因かも。

いつの間にか労働集約型の案件ばかりこなしてて、目先のお金に飛びつくようなことばかり。

でもそれならもっと効率よくできるんじゃないか?

ということで久しぶりにセルフバックを覗いてみたらやはり良い案件がたくさんあったので、改めてセルフバックの魅力を紹介してみる。

この記事が役にたつのは?
  • 最近副業がいまいちだなと感じている人
  • 副業始めたけどなかなか収益につながらない人
  • まずは0→1で自分で稼ぐという経験をしたい人

こんな方には役に立てる記事だと思います!

ちなみに副業の初心者向けに書いた記事もあるので参考にしてください!

目次

セルフバックって何?え?アフィリエイト??

この記事を読んでいるということはすでに「アフィリエイト」について知っている前提で続けるけど、わからないという人のためにChatGPTにも聞いてみたよ!

ようするに、①商品を売りたい人がいていろんな人に使ってもらって紹介してほしいと思っているわけです

そこに紹介してくれそうな人とマッチングしましょう!という②ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)という中間業者さんがいて

③俺!紹介するの得意ですよ!という人がいる。

このとき

③紹介してくれた人から商品が売れたら手数料を払うよ!というのがアフィリエイトですね。

超ざっくりだけどこんな感じです。

なのでまずは②ASPと契約することから始めましょう。報酬が振り込まれるのも基本的にはASPからです!

ときどき、アフィリエイトが怪しいとか詐欺とかいう人がいるけど、真っ当に取り組んでいるなら立派なビジネスなので、気にしないように!

\ 審査なしですぐに始めるASP /

セルフバックって何?

別名「自己アフィリエイト」

つまりさっき紹介したアフィリエイトを自分で行う!ということ。

自分で無料登録したり、カード作ったりすると成果報酬が受け取れる仕組みです。

ただしセルフバックNGの案件もあるのでちゃんと専用のサイトから申し込むようにしましょう。

これ、イメージを間違えちゃいけないからもう一度言っとくけど、自分で作ったアフィリエイトのリンクから他人になりすましてAmazonとか楽天の買い物をするのは基本的にNG

最悪の場合は提携解除になりかねないから“ ぜったいに ” 専用ページから申し込もう!

セルフバックどうやる?

では実際にどうやるか?

じつはセルフバックという言葉はASPによって少し異なります。

ASP名称自己アフィリ呼び方
A8.netセルフバック
もしもアフィリエイトキャッシュバック
アクセストレードアフィバック

呼び方は違うけど意味は皆おなじ!

自分で申し込んでサクッと報酬を手にいれれます。

ちなみに僕はセルフバック系はA8.netで統一してます。

なぜならアフィリエイトを開始した当初「審査なしで簡単に登録・申込」から運用開始までできたからです。簡単にすぐに始めることができてしかもASP大手なので一度みておいた方が良いと思います。

\ 登録無料でするに始めるならA8.netがいい /

セルフバックのおすすめ案件紹介

ごたくはいいから!おすすめのアフィリエイト案件を紹介しろ!

という声が聞こえてきたので、ここからは実際に僕が成果報酬をゲットした案件を紹介します!

ただし、個別名称はオープンにできないのでギリギリのラインで紹介します笑

おすすめセルフバック①無料会員登録系

たとえば…

VOD:U-N○○○とか無料期間1ヶ月期間のトライアル申込で成果獲得

PCメーカー会員登録:年会費なしでパソコンメーカーの会員登録するだけで成果獲得

おすすめセルフバック②クレジットカード系

たとえば…

イオ○:無料カード登録と受け取りで成果獲得

楽○カード:年会費無料、カード新規発行だけでかなり嬉しい成果を獲得できる

注意してほしいのは全て「初回の契約」ということ。つまり2回目のカード発行などすでにカードを発行していたりアフィリエイトをやったことがある人は対象外。これは全てのセルフバック案件に通じる注意点ですので注意してください。

ここまで紹介しただけでも4〜5万円になります。

目の前の小銭を拾うことを恥じないよう注意してください!

セルフバックをやるメリットとは?

セルフバックの具体的な方法についてかなり細かく書かれています。

メリット1: 収益を手に入れながら学べる

ブログを書きながら、学びながら、お小遣いが稼げるんです!セルフバックを通じて、インターネットの仕組みやマーケティングの基礎も身につきます。

今回の元ネタとなっている「サクッと2,000円報酬がもらえた案件」はパソコンメーカーの会員登録案件でした。本当に10分で作業完了したのに2,000円も発生したのは嬉しいと同時に「こういうことよね」と感じました。

つまりこういう簡単な目の前にあるお金を拾うのが大事なんですよね。

たかが2,000円じゃないんですよ!価値のある2,000円なんです。

メリット2: ブログを本気で続けるモチベーション

ブログが収益を生む可能性が広がります。これによって、単なる趣味や日記だけでなく、本格的なブログ運営に挑戦するモチベーションが高まります。そして実際に成果が生まれる体験をすぐにできるのがセルフバックの重要なポイントです!

メリット3: ブログの発展と自己成長

自分のブログを通じて、読者とのコミュニケーションや商品選定、SEO(検索エンジン最適化)の基礎など、ビジネスやマーケティングに関するスキルが身につきます。

戦略的に賢く使い分けるセルフバック

ということで今日はセルフバックの仕組みとおすすめ案件やメリットなどを紹介しました。

せっかくブログを始めてもなかなか収益が出ないとモチベーションが下がるものd。

そんなときに手っ取り早く成果報酬を手にすることができるのがセルフバックです。

ただし!!

目先のお金に走りすぎるのもNG!

一方でセルフバックをやりながら一方でビジネスを育てる(副業やブログなど)

この両輪を回すことを意識しておきましょう。

そして賢く落ちてるお金を拾っていきましょう!

では、またお得情報があれば紹介します。

じゃーね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次