~ 毎日を少しだけ豊かに ~

【全国旅行支援】10月15日最新情報!旅行会社各社で続々販売終了

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

コロナも落ち着いてきてかなり期待の高かった全国旅行支援ですが、各県で予算が決まっていて販売開始から1週間足らずで続々と販売終了になっています…この記事では2022年10月現在の情報をお伝えしながら安く旅行に行く方法もご紹介します!

どーもー!

クラゲパパでーす!

皆さんは全国旅行支援の申し込み間に合いましたか??

我が家は楽天ユーザーなので楽天トラベルで予約しようと思ってたのですが、なんと1週間にも満たずに販売終了の県が16県も…我が家は大阪に行きたかったのですが、残念な結果となりました。。。

その他、じゃらんやJTBなどのオンライン予約を展開する旅行会社各社も販売終了が増えています。

この記事ではその詳細をお伝えしますので、旅行先が決まっているなら早めの予約をオススメします!!

目次

旅行会社各社の「全国旅行支援」販売終了状況

我が家は大阪に行きたかったので、楽天トラベルで大阪の予約ページを開いてみたら

引用:楽天トラベル予約サイト( https://travel.rakuten.co.jp )

なんと、どの割引も販売終了しているではないですか…

これそもそもこんなに早く終了したら意味ないじゃん!って思いますよね。

それでもせっかくお得に旅行行けるなら行きたいし。

結局どこが空いてるの?

販売状況を調べてみました。

楽天トラベル

最新の楽天トラベル全国旅行支援販売状況をまとめてみました。

販売状況(10月15日時点) ※◯=販売中、×=販売終了

都道府県国内宿泊国内ツアー
北海道×
青森×
岩手××
宮城××
秋田×
山形××
福島××
茨城×
栃木×
群馬×
埼玉××
千葉×
東京未定未定
神奈川××
新潟××
山梨×
長野×
富山×
石川××
福井
静岡×
愛知×
岐阜×
三重
滋賀×
京都××
大阪××
兵庫×
奈良個別個別
和歌山××
鳥取×
島根×
岡山×
広島10月20日〜10月20日〜
山口×
徳島×
香川×
愛媛××
高知×
福岡×
佐賀×
長崎××
熊本××
大分××
宮崎××
鹿児島××
沖縄×
クラゲパパ調べ2022年10月15日

こうやってみてみると、ほとんどの県で対象商品が販売終了になっていってますね。

とくに交通費込みの国内ツアーはほとんど販売終了ですね。

まだ販売中の県に行くなら早めに予約した方が良さそうです。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

他旅行会社

JTB

こちらは予約可否については分かりやすくまとめられていないですね。

情報元は不明ですがネットに出回っている情報をまとめると以下が終了したようです。

販売終了

青森県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、愛知県、石川県、福井県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、熊本見、大分県、宮崎県

じゃらん

こちらはまだ予約できる宿多そうです。

ちなみにじゃらんの全国旅行支援の利用方法ですけど、普通に予約する画面(以下のような)で「全国旅行支援」と記載のある宿を選べばいいだけなんですね。

これは、かなりユーザーに使いやすいですね!割引価格も一目瞭然だし。よきです!

引用:じゃらん予約ページ
引用:じゃらん予約ページ

じゃらんの予約はコチラから

全国旅行支援を予約するなら「じゃらん」

ただし、じゃらんって宿の予約サイトですので、交通費込みの国内ツアー非対応なんですよね。

ここでキャンペーンをフルに利用することは難しいので格安新幹線などと組み合わせての検討も必要です。

新幹線を安く乗る方法を記事にまとめているので参考にしてください。

一休

一休も宿泊専用サイトですが、こちらでは以下が販売終了になっています!

販売終了 国内宿泊

岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、神奈川県、京都府、愛媛県、長崎県、熊本県、宮崎県

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』

こちら一休.comでは厳選された宿に格安で泊まれると人気です。

今回の全国旅行支援でもクーポン利用などあるので、上の都道府県以外に旅行される場合は早めの予約をオススメします。

私みたいに失敗しないでね…

全国旅行支援 最新の販売状況まとめ

ということで今日は全国旅行支援の販売状況について情報をまとめたのでお伝えしました。

販売開始が10月11日(一部例外の県もある)すでに半数近くが予算上限に達している人気ぶり。

来週には全部終わってしまうのではないだろうか…

旅行予定がある方は急いで予約することをおすすめします!

今日はここまで!

じゃーねー!

バイバーイ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次