~ 毎日を少しだけ豊かに ~

外に出れないときこそ映画を見よう「アド・アストラ」

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

どーもー!!

クラゲパパでーす!!

なかなか堂々と外にでられない時期が続きますね

早くいつもの日常が戻ってくることを祈るばかり…

下ばかり向いていてもしょうがないので、家でできることをして楽しもう!!ということで大好きな映画を楽しんでます笑

今日ご紹介する映画はブラッド・ピット主演の「アド・アストラ」

出典: http://www.foxmovies-jp.com
目次

映画「アド・アストラ」ってこんな映画!

ブラッドピットとトミーリージョーンズ共演のSF映画

簡単に言うと「宇宙」と「親子」と「夢」を切り口に、世界の危機を脱するために太陽系の果てまで旅をする物語

アルマゲドンやオデッセイのような心揺さぶられる映画ではない

だけど、宇宙がテーマのSF好きならこの詳細な宇宙設定と物語に魅了されるはず!そしてブラッドピットは何歳になってもカッコよい 笑

映画としてはテンポよく進むという類のものではないが、抑揚がしっかりとあり観ている者の注意を常に引き付けるあたりは素晴らしい!

そして何よりSF好きな私には…

✔月面都市
✔ローバー
✔火星基地
✔宇宙軍
✔宇宙での生活

という、この映画に出てくるキーワードの全てに魅了されてしまったのだ…

映画「アド・アストラ」の好きなシーン勝手に紹介!

主人公が月面基地に行き、次の惑星に移動するためロケットで移動するときに乗るローバーのシーンがめっちゃ好きです

2006年から2008年頃に日清がテレビCMでアニメを放送していたのをご存知だろうか?
宇多田ヒカルさんが主題歌を歌ってたアニメ

「FREEDOM」というアニメーションでその後DVDにもなったんだけど、このアニメが月面生活を舞台にしたSFアニメで、ここで出てくるローバーとか月面移動のシーンを彷彿とさせるのでとても良かった笑

映画の登録本数では一番多いU-NEXT!無料お試しをした記事はこちら
「U-NEXTは解約が簡単だから気軽にトライアルできた!」

映画「アド・アストラ」を観て感じたこと

自分自身が誰かの親だったとして
見果てぬ夢があるとするとき
一体何を優先し
何に集中するべきなのだろうか

結婚し家族ができ親となり
幸せなはずの毎日の中で時々感じる喪失感のような不思議な感情

虚無にも似たその感情に対する一つの答えがこの映画の中にあるように感じている

本編の最後に主人公が一つの答えを迫られるのだが私ならおそらく反対の方向にすすんだかもしれない

答えは一つではない きっと

最後に本編に登場する印象的な言葉を紹介したい

私は、置かれた環境や周囲の状況に目を配っている
注意深く
重要なことだけに集中し他は省みない
将来のことはわからない
だが心配はしていない 身近な人たちに頼って
彼らとともに苦しみを分かち合っていく
”私は生きて愛する”
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次