~ 毎日を少しだけ豊かに ~

アマゾンブラックフライデーって何???

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています

目次

アマゾンブラックフライデーいよいよ開催!

海外では毎年恒例のイベント、日本では初開催!

いよいよ明日からの開催となりました!!!

Amazon Black Friday

11月22日(金)9:00~ 
11月24日(日)23:59

どーもー くらげパパです!!

「アマゾンブラックフライデー」ってなんかテレビCMも頻繁に見るようになって、だんだん盛り上がってきてますね。

置いてかれ気味な30代サラリーマンの私…

お恥ずかしながら、そもそも今回のアマゾンブラックフライデーって何?ということが分からなかったので私なりにいろいろ調べました。せっかく調べたのでその情報を皆さんに共有できればと思います。

ブラックフライデーって何?

そもそもブラックフライデーって?

黒い金曜日?

よく分からんな…ってことでウィキってみると…

アメリカでは11月の第4木曜日が感謝祭(収穫を祝うお祈りの日)。その翌日の金曜日は感謝祭で売れ残った商品を特価で一掃セール商店が多い。お店は1年で1番儲かる日と言われており、買い物客はお買い得品を狙って小売店に殺到する日と言われている。

だそうです。ふむふむ。

まーようするに1年で一番お得にお買い物ができる期間だから、みんなこぞって買い物にでかける。そんな日のことだそうです。

アマゾンブラックフライデー4つの注目ポイント!

1、色が黒いもの・名前に黒が入ってる物セール!!

ジョークかよっ!!

って思わず突っ込んじゃいたくなるような企画 笑 

でもラインナップ見てみると、意外と馬鹿にできないなと思わされますね。液晶テレビにブルーレイレコーダー、ルクルーゼもあるみたい。

・・?

レゴ?

クローンウォーズの「クロ」か!!?

と思ったらそれは違ったみたい、ただダースベイダーが黒いからという理由でラインナップ入りしたっぽいですね 笑

2、アマゾンブラックフライデー価格を「クロ(96円)」に!

またまたジョークか!

でもこういうユーモアって、海外らしくていいですよね。日本人として少しはこんなユーモアセンスが欲しいなー…

ということで2つ目の注目ポイントは一部の製品(またはサービス)が96円で利用・購入できる企画。映画のレンタルと Kindle本 の購入。だけどこの企画は良く見てみると11月15日から始まっているみたい!

何っ!!?

出遅れているーーー!!

ということでご利用される方はお早めに!

3、アマゾンブラックフライデーと同時開催タイムセール

じつはアマゾンブラックフライデーの期間、同時にその他の商品もいつものタイムセールが開催されるようだ。

マックブックとかスマートスピーカーも対象みたいですね。ふむふむ

どのくらいお得になるのかは未定のようだけど、これはかなり期待が持てそうです。

4、最大5000ポイント当たる!キャッシュバックもある!!

5000ポイントなんて太っ腹♪

と前のめりになる前にちょっと待って!

上で四角に囲ってるとこだけど、まずは抽選で5000名様というところを意識しておこう

これ、じつはあんまり高い数字じゃないんですよね。

調査会社のニールセンデジタルによると、日本国内のアマゾンの通販サイトの利用者数は約4000万人

仮に半数が当選狙いで集中したとして…当選確率は……2%

何もないよりは良いというスタンスで臨むことが大事♪ですね。

そして5000ポイントキャッシュバックに関しては

矢印に注目!あくまで「最大」という部分に注意!

みるべきは「ポイント」ということが分かりますね。

このポイントに関してはちゃんとわかりやすい表を用意してくれてました♪

HPにももちろん情報はあるのですが、上記早見表を参考に「自分がどういう使い方をしたらお得になるのか?」をしっかり確認しよう

アマゾンブラックフライデーまとめ

なんやかんや書いてきましたけども、「年1回の大イベント」となりそうな予感もしますね。

そもそも海外では主流だったこの企画がこのタイミングでやっと日本に上陸した、という部分は大いに注目に値すると思う。

セール品の詳細なんかはいまからどんどん出てくるだろうから、チェック漏れのないように気を付けていきましょう。

とはいえ注意すべきは「必要無いモノは買うべからず!」です。

今後必要になるものや、いつか買わなければいけなかった物などはこのタイミングでお得にゲットするべき!だけど、そうでないものまで買わないように注意しましょうね!

それは自分への戒めでもあるのですが…

macbook欲しい~…

賢くお得に買い物できるように上手に利用してみてくださいませ!

緊急告知!いよいよ明日からアマゾンブラックフライデー!

手探りで書いてきた記事でしたが、いよいよ明日に迫ってきましたね!

皆さん準備はいいですか?????

お金使う準備はいいですか???

確かに日本初開催の アマゾンブラックフライデー ですが!上で挙げている注意点にはご注意くださいね!こういうセールでは「買う予定だったもの」「もうすぐ買い替えるもの」を買うんですよ!?

必要無いモノを買って「いつもお得に買い物してるのに、なぜかいつもお金が無い…」

みたいにはならないようにしましょう!

私も含めてねーーーー!!

では、良いアマゾンブラックフライデーを!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次