複業としてのブログ

86 views

どーもー!!

毎週末いろんな場に参加して、いろんな人と出会うことをミッションにしているくらげパパです!

今日は今実際に私が取り組んでいる「ブログ運営」について、そのきっかけや理由について発信していきたいと思います。

ブロガーを始めた理由

これについてはとてもシンプル

パソコン使ってノマドワーカーみたいな働き方がしたい!!

サラリーマン収入を凌駕するようなウェブビジネスがしたい!!

そしてお金持ちになりたい!!笑

というものでした。

え~?下世話なやつ~、って幻滅されるかもしれませんが、これが現在世に出ているプロブロガーたちの実情じゃないかなって思います。

近くにいたプロブロガー

いままで書いてきた通り、私自身はとてもいろんなことに興味があり将来的には当然独立を視野にいれています。

でも会社員やってると、そんな話を共有できる人が社内には極めて少ないというのが現状でしょう。副業の話などしようものなら…もう…目の敵ですよ。

いやいや 何時代だよ!!

ってことでひっそりといろいろやってた訳ですけど

そんなある日社内のシステムに詳しい方とお話していたら、なんとその方ブログをやっているというじゃありませんか。

しかも詳しく話を聞いていくと、「今年は確定申告しないといけないんです…」

・・・・?

確定申告

・・・・?

ということは年間20万円以上の収入が?

そうなのです、なんとこんな近くにいたんですね~。メンターとなるべきプロブロガーさんが!しかも同じ会社同じ部署に!

何ブロガーなの?

走り始めた素人ブロガーの私でも、アフィリエイトブロガーって取り扱う商材がバラバラということぐらいは知っていました。なので、素直に聞いてみる

「どんな商品またはサービスを紹介してるの?」

「うちはガジェットだね~」

「ガジェット?・・・」

その方は主に「ガジェット」を紹介するガジェットブロガーさんだったのです。主にはイヤホンやスマホ、充電器、などなどを紹介している「THEガジェットブロガー」さんでした。

「どうやってガジェットに辿り着いたの?」

「いろんなことモノ紹介したけど、一番やってて楽しいと思えるからかな。心の向くままに楽しい!って思えることを追求してみるのもいいのかなって思っている。

実は私も負けじと勉強会には参加している。

目標は月10万円

どうせやるからには、しっかりと収益につながるようにしたい!

その為には目標が必要ですね

ということで私の目標は月次100,000円!って決めました。

他力本願かもしれませんが、定期的に「人に合う」「ゼミに参加する」ことで刺激をもらう。これもブログの推進力の秘密かな!

楽して稼いでお得に生きる!!

だれでも思うことですね 笑

ブログを極めて投資で運用して、楽して稼ぐスキームを作る!

そして次にお得に生きる!無駄な買い物をしない!必要な時に安く買う!

これにつきるのでは?

ということで昨日から開催されているアマゾンブラックフライデーなんかお得に利用しましょう!だってどうせいつか買うモノがお得に買えるのならこの機会に買わない手はない!

焦って買う前にこちらの記事も参考にしてみてね!

「アマゾンブラックフライデーって何?」

さっ!お得に生活!いろんなところから稼ぐ!1歩ずつ実践していって豊かな暮らしを手に入れましょう!!!

関連記事

1 件のコメント