~ 毎日を少しだけ豊かに ~

憂鬱さを解消する方法【通勤時間の憂鬱】

誰もが憂鬱になる通勤時間。モチベーションを上げることは難しいけど憂鬱さを緩和することならできる。長距離通勤を耐えてきたふつうの会社員がどうやって憂鬱さを解消したか教えます!車通勤編&電車通勤編の2部構成!みんなの毎日が少しでも晴れやかな朝になると嬉しいです。

どーもー!クラゲパパでーす!

今日は毎日の通勤時間が少しでも楽しくなるように私自身が取り組んできた方法をご紹介します!

会社ってなんでこんなに行くのが嫌になるんですかね(苦笑)

毎日楽しくワクワクしながら会社に行く人もいるのかな?

だとしたら宇宙人ですね笑

この記事はあくまで会社に行くことが憂鬱な人に向けた応援記事です!

ではいってみよー!!

目次

通勤時間の憂鬱【車通勤編】

まずは自動車通勤編

わたし前々職では片道1時間かけて車通勤しいました。

往復70km、毎日ため息をつきながらハンドル握ってましたよ

そんな中どうやって憂鬱を軽減したか

方法1 車の中で大熱唱

一番オーソドックス!

でも一番効果ある!

車通勤の醍醐味は自分の空間のまま会社まで行けること。これを活かすにはやはり大声で歌うに限る(周囲の迷惑にならないように注意して)

ちょっと前までは「CD」が主流でしたがいまはSpotify(スポティファイ)アマゾンミュージックなどでエンドレスで流行りの曲が聴ける!そして歌える!

良い時代だわ〜

AmazonMusicが30日間無料体験中

方法2 朝日を見てから通勤

車通勤の醍醐味その2は「どこでも行ける」ですね

時期にもよるけど私の場合はときどき、めっちゃ早く家をでて朝日を観てから通勤してました。

なんだかんだで清々しい気持ちになれるし、目が覚めて仕事モードが徐々に入ってくる。

朝日はマジでおすすめします!!

通勤時間の憂鬱【電車通勤編】

これはもう憂鬱の極みですね笑

ただでさえネガティブな気持ちなのに、同じくどんよりした空気の中電車に揺られる。これほど苦痛になることはないですよね。

じゃあどうやってこの気持ちが少し晴れるのか??私が実践している方法を紹介します!

イヤホンで音楽を聴く

ここでおすすめするのは「普段聴いている曲」ではなく!

自分の好きな趣味全開の曲!でもなく

おすすめはポップな洋楽です!

最近の音楽配信だとプレイリストなんかで「元気が出る曲集」や「ハッピーソング特集」なんかがある。こういう曲を聴いていると普段きいたことがない曲ばかりだから音楽に気持ちが集中できるんです。

一方普段聴き慣れている曲だと音楽聴きながらも思考の「余裕」がうまれるため、すぐに仕事のことを考えてしまうのでおすすめしてません!ぜひ試してみてね!

Voicyは通勤のおすすめアプリだった

更にベタだけど音声配信プラットフォーム「Voicy」もおすすめ!

私は基本的に「自己啓発系」の方をフォローしている。

最新ニュースはVoicyでサクッと情報収集

そして気分が少しでも前向きになるように「自己啓発系」を聴いている

音声プラットフォーム-Voicy

憂鬱な気分を解消するまとめ

まずは「仕事に行くことは憂鬱だ」と割り切ることが大事ですね。

そしてその感情は自分のマインドだけでは解決できないと知ること!

便利な時代にいろんな技術に頼りながら、少しでも前向きになれるように進んでいきましょうね!

おすすめの気分転換方法があれば教えてくださいね!

じゃーねー!!ばいばーい!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次